でる夫の野営ブログ

会社員が今年もキャンプで年間50泊をする

動画投稿始めました!

みなさまお久しぶりです。でる夫です。突然ですが、You Tubeに動画投稿を始めました。当面はバイク&キャンプをメインとしたチャンネルで活動予定です。とりあえず登録者1000名を目指して、まったり活動していこうと思っています。登録者1000名を越えたら、…

今週から復活 群馬県富岡市でキャンプ

こんばんは、でる男です。 今回は2か月振りの更新になります。毎週キャンプには行ってはいたのですが、カメラが故障していたため写真が撮れず、ブログを断念しておりました。 このたび新しいカメラを購入したため、今週より再投稿開始です。 8月も終わりか…

【千葉県】勝古沢キャンプ場 ハンモック泊

こんにちは、でる夫です。今週は地元千葉県の勝古沢キャンプ場にてキャンプをしてきました。 千葉県内では比較的穴場なキャンプ場です。 ↓ホームページ http://www2.town.nagara.chiba.jp/greentourism/camp.html 当日の朝電話にて予約をし、12時過ぎにキャ…

GW キャンプツーリング

こんばんは、でる夫です。GWに4泊5日のキャンプツーリングに行ってきました。 ルートはこんな感じ、赤→黄色→青→オレンジ、〇印の場所でキャンプといった感じです。 2泊目は諸事情により漫画喫茶にて就寝。その他はキャンプ場を利用しました。 雨の中スター…

キャンプ場で魚を焼きたい!

こんばんは、でる夫です。突然ですが、最近キャンプに飽きてきました。 毎週同じようなキャンプの繰り返しで、少しマンネリ気味です。 ということで、今週は釣りキャンプ!大洗に向かいます。 道中、あらいやオートコーナーで弁当を購入。米が旨い! 50年物…

【埼玉県】花見キャンプ【月川壮キャンプ場】

こんばんは、でる夫です。今週は埼玉県嵐山町にてキャンプをしてきました。 3か月振りに月川壮キャンプ場におじゃましました。 大型バイクの車検が間に合わず、急遽50ccスクーターに跨り出発しました。 自宅から約100km・・・さすがに50ccだと時間が掛かりま…

【静岡県】西里キャンプ適地

こんばんは、でる夫です。今週は静岡県の無料キャンプ場、西里キャンプ適地に行ってきました。 予約無し、管理人無し、料金無しの三拍子揃った自分好みの場所でした。 サイトは結構広め。車の乗り入れは出来ません。駐車場はサイトのすぐ横にあります。ただ…

【茨城県】親沢公園キャンプ場

こんばんは、でる夫です。今週は茨城県の親沢公園キャンプ場に行ってきました。 友人の車に乗って、金曜日の晩に出発しました。 一泊目は近所のスポーツ公園にてハンモック泊 朝、ハンモックがパリパリに凍っていました。 氷点下のハンモック泊は初めてでし…

サーカスTC 薪ストーブin

こんばんは、でる夫です。 今週はかわせみ河原に行ってきました。今年2回目のかわせみ河原でのキャンプです。 今回のキャンプの目的は・・・サーカスTCに薪ストーブのインストールをすることです。 朝イチでかわせみに向かいます。 見慣れた光景。 ERにサー…

薪ストーブ初使用【角渕キャンプ場】

こんばんは、でる夫です。ついに念願の薪ストーブの部品がそろいました。 今週は薪ストーブを使用するため、群馬県の無料キャンプ場【角渕キャンプ場】に足を運んできました。 無料キャンプ場でありながらこの広さ。真冬ということもあり、ほかの利用者はほ…

自己紹介&愛車紹介 

こんばんは、でる夫です。 気づけばキャンプの記事を書き始めて二か月程経ちました。 思えば今まで自己紹介をしたことがありませんでした。良い機会だと思うので、今週は自己紹介&愛車の紹介をさせていただきます。 名前 アドレナリンでる夫 年齢 30歳前後 …

【千葉県】岬で野営

こんばんは、でる夫です。 今週は千葉県の岬で野営をしてきました。久々のゲリラキャンプです。 ツーリング先でたまたま見つけた場所です。運良く荷物を積んでいたため、そのまま野宿をしてみることに。 周囲に人が一切がいません。完全ソロキャンプは数年ぶ…

年越しキャンプ【かわせみ河原】

こんにちはでる夫です。年末年始はかわせみ河原にて過ごしました。 年明けにインフルエンザに感染してしまったため、二週間遅れてのブログ更新です。 大晦日のかわせみ河原の様子です。私は毎年かわせみ河原にて年越しキャンプをしています。今回は昨年に比…

【埼玉県】テント初張り【月川壮キャンプ場】

こんばんは、でる夫です。今週は埼玉県、月川壮キャンプ場に行ってきました。 こちらは受付から数百メートル離れにある、林間サイトです。 その他、芝のサイトがいくつかある様です。 料金は1泊で¥1,600程、当日電話にて宿泊予約させていただけました。利用…

軍幕購入

こんばんは、でる夫です。 通販にて購入したテントが届いたので紹介します。 ポーランド軍 ポンチョテントです。 ちなみにサイズはMです。 近頃キャンプ場で良く見かけるので、気になり購入をしてみました。ポーランド軍 ポンチョテント サイズ2(170?180cm…

【茨城県】大洗キャンプ場

こんにちは、でる夫です。今週は友人4名とキャンプに行ってきました。 今回は茨城県大洗市【大洗キャンプ場】にてキャンプをしてきました。 こちらのキャンプ場を利用するのは、今回で2回目です。今年の8月、猛暑真っ只中ソロキャンプを行いました。 こちら…

【千葉県】大原上布施オートキャンプ場

こんばんは、でる夫です。今週はソロキャンプに行ってきました。 今回は千葉県いすみ市の「大原上布施オートキャンプ場」に行って参りました。前日に電話で予約をしたのですが快く承諾してくださいました。 お昼まで友人と養老渓谷ツーリングを楽しんでおり…

チタン製ペグ

こんばんは、でるお夫です。 ここのところ休日の私用が続いており3週ほどキャンプに行けておりません。不完全燃焼な休日を過ごしていましたが、来週からはキャンプに行くことができそうです。 1月の末までは8週ほど連続でキャンプに行けるよう予定を立てて…

道具一部紹介

こんにちは、でる夫です。本日は水曜日です。今週もやっと折り返し地点に差し掛かりました。私は会社員であるため、平日はキャンプに行くことができません。なので、今回は使用しているキャンプ道具の中で気にいっているものを紹介していきます。 まずはシュ…

【埼玉県】巾着田 キャンプ

今週は友人3名とキャンプに行ってきました。 こんにちは、でる夫です。また今週もキャンプに行ってきました。 今回足を運んだのは、埼玉県日高市の【巾着田】です。11月中旬になりましたがキャンプ客で賑わっておりました。 料金は駐車料金のみ、車500円バ…

 東古屋キャンプ場 

3ヶ月振りのソロキャンプ 東古屋に行ってきました こんにちはでる夫です。今週もキャンプに行ってきました。 今回泊まった、東古屋キャンプ場には昨年12月にも足を運んでおります。 前回来たときは爆風が吹いており、テントが決壊し青空シュラフで寝た思い出…