でる夫の野営ブログ

会社員が今年もキャンプで年間50泊をする

チタン製ペグ

こんばんは、でるお夫です。

ここのところ休日の私用が続いており3週ほどキャンプに行けておりません。不完全燃焼な休日を過ごしていましたが、来週からはキャンプに行くことができそうです。

1月の末までは8週ほど連続でキャンプに行けるよう予定を立てております。

 

さて、キャンプに行けないならばせめて道具だけでもとAmazonを物色。

気になるものを発見。早速購入してみました。

Boundless Voyage チタン製ペグ ¥3400 (12本)

f:id:pepezoo:20181202222437j:plain

f:id:pepezoo:20181202222542j:plain

 

軽いペグが欲しいなと思い購入してみました。おそらく1本20g程でしょうか、自宅に秤がないため計ることが出来ません。

1本辺り280円とチタン製ペグにしては格安です。

でもメーカー名初耳・・・ほんとにチタン合金なのかしら・・・と疑問を抱きます。

ということでバーナーで焼いてみることにします。

 

f:id:pepezoo:20181202222548j:plain

 

鮮やかな青色に変化いたしました。しっかりとチタン合金のようです。

実験で1本へし折る気で力を加えてみましたがビクともしない。これは期待が出来ます。

来週のキャンプで耐久テストをしてみようと思います。何本か折ってくる気で行ってきます。

ではまた