でる夫の野営ブログ

会社員が今年もキャンプで年間50泊をする

【茨城県】大洗キャンプ場

こんにちは、でる夫です。今週は友人4名とキャンプに行ってきました。

 

今回は茨城県大洗市【大洗キャンプ場】にてキャンプをしてきました。

こちらのキャンプ場を利用するのは、今回で2回目です。今年の8月、猛暑真っ只中ソロキャンプを行いました。

こちらは予約無しでキャンプさせていただける為、休日に突然キャンプをしたくなったときに便利です。

 

f:id:pepezoo:20181216194159j:plain

12月も下旬の為、利用客は少なめです。周りを気にせず設営することができました。

徒歩2分で大きめのスーパーがあるため、買い出しが楽です。お酒を飲んだ後でも歩いて行けるので嬉しいです。

 

さすがに寒いです。暗くなる前に焚火を始めます。

f:id:pepezoo:20181216194412j:plain

友人の焚火台はもれなくスノーピークです。ちょっと羨ましい。

実はこの友人、僕がキャンプに誘ったのがきっかけでキャンプにはまった方です。

故に、僕より上等な道具を揃えていると少し悔しいです。ここだけの話ですがね 笑

 

各々、勝手に調理を始めます。

f:id:pepezoo:20181216194248j:plain

本日WILD1で購入したスキレットです。早速使用しています。

今まで買ったスキレットの中で1番大きいです。そのうちパエリアでも作ってみましょうかね。

 

f:id:pepezoo:20181216194624j:plain

寒さに耐えきれず、友人のサーカスTCに避難しました。

薪ストーブが最強に温かいです。それに武骨でカッコいい。

この晩は寒波がきており大変さむく、夜中に何度も目が覚めてしましました。

やはり何かしらの暖房器具が欲しいです。私もサーカスTCを持っているので、薪ストーブ入れてみようかなぁ。。。

 

ではまた