でる夫の野営ブログ

会社員が今年もキャンプで年間50泊をする

【埼玉県】花見キャンプ【月川壮キャンプ場】

 

こんばんは、でる夫です。今週は埼玉県嵐山町にてキャンプをしてきました。

3か月振りに月川壮キャンプ場におじゃましました。

f:id:pepezoo:20190407224406j:plain

f:id:pepezoo:20190407224445j:plain

大型バイクの車検が間に合わず、急遽50ccスクーターに跨り出発しました。

自宅から約100km・・・さすがに50ccだと時間が掛かりました。

f:id:pepezoo:20190407224411j:plain

マットすら持っていかず、地面に直シュラフの漢スタイルを選択。おかげで荷物はこのリュック一つのみ。超ライト装備です。

f:id:pepezoo:20190407224434j:plain

桜の真横の場所をとることができました。

満開の桜を眺めながらキャンプできるなんて・・・なんと幸せなことでしょうか。温泉も歩いて行けるし、月川壮は本当に良いところです。

f:id:pepezoo:20190407224723j:plain

駐車場が目の前なので、荷卸しがしやすい。車キャンパーに人気なのもわかります。

ゴミは持ち帰りですが、1泊1300円はかなり安く感じます。

f:id:pepezoo:20190407223836j:plain

昼過ぎには人が集まり、賑やかな感じ。
今週から暖かくなり、キャンプ場も人が増えてきました。静かな冬キャンプも好きですが、春先の賑わったキャンプ場もまた違った良さを感じます。

実はメットインの中にダッチオーブンを入れて持ってきました。

たまにはキャンプの定番、カレーライスを作ってみます。

f:id:pepezoo:20190407224002j:plain

f:id:pepezoo:20190407224337j:plain

f:id:pepezoo:20190407224339j:plain

余った食材でサンドイッチ

f:id:pepezoo:20190407224358j:plain

写真映えを意識してアカシアの皿に盛りつける30歳独身男。

 

来週は栃木あたりにキャンプに行く予定です。ではまた