でる夫の野営ブログ

会社員が今年もキャンプで年間50泊をする

キャンプ場で魚を焼きたい!

こんばんは、でる夫です。突然ですが、最近キャンプに飽きてきました。

毎週同じようなキャンプの繰り返しで、少しマンネリ気味です。

ということで、今週は釣りキャンプ!大洗に向かいます。

f:id:pepezoo:20190421221852j:plain

f:id:pepezoo:20190421221855j:plain

道中、あらいやオートコーナーで弁当を購入。米が旨い!

f:id:pepezoo:20190421221853j:plain

 50年物の自販機。今日もしっかりと稼働してる。

いつまでも頑張って動いてくれと、来るたびに応援しています。

 

午前11時 海到着

f:id:pepezoo:20190421221858j:plain

早速釣りを開始。狙いはシーバス!大物を釣り上げてキャンプ場で丸焼きにしたい。

が思い虚しく、ヒットすら来ない。3時間粘るが釣れず。

f:id:pepezoo:20190421221857j:plain

場所を移すが、釣れる気配なし・・・

この日の気温が15℃程度と4月にしては低いからだろうか、魚は一向にやってこない。

夕方まで粘るが結局釣れず、魚の丸焼きは諦めてキャンプ場に向かいます。

 

f:id:pepezoo:20190421221910j:plain

爆速で設営を終わらせる。意外と寒いので薪ストーブが役に立ちそう。

おそらく今季最後の薪ストーブです。次の登場は冬になりそう。

f:id:pepezoo:20190421221923j:plain

 

f:id:pepezoo:20190421221916j:plain

魚が釣れなかったため、結局いつものキャンプです。

 

魚を焼く目的が果たせず残念です。近いうちにリベンジ行きたいと思います

 

そうそう、この日の午前中に新型サーカスTCのネット予約が開始だった為、スタンバイして買う予定が、完全に釣りに夢中で忘れていました。

   新型サーカスTC

f:id:pepezoo:20190422235445p:plain
色がレトロで良いですよね、現行より汚れも目立たなそう。

次回忘れずにスタンバイしたいと思います。  ではまた