でる夫の野営ブログ

会社員が今年もキャンプで年間50泊をする

2018-01-01から1年間の記事一覧

【埼玉県】テント初張り【月川壮キャンプ場】

こんばんは、でる夫です。今週は埼玉県、月川壮キャンプ場に行ってきました。 こちらは受付から数百メートル離れにある、林間サイトです。 その他、芝のサイトがいくつかある様です。 料金は1泊で¥1,600程、当日電話にて宿泊予約させていただけました。利用…

軍幕購入

こんばんは、でる夫です。 通販にて購入したテントが届いたので紹介します。 ポーランド軍 ポンチョテントです。 ちなみにサイズはMです。 近頃キャンプ場で良く見かけるので、気になり購入をしてみました。ポーランド軍 ポンチョテント サイズ2(170?180cm…

【茨城県】大洗キャンプ場

こんにちは、でる夫です。今週は友人4名とキャンプに行ってきました。 今回は茨城県大洗市【大洗キャンプ場】にてキャンプをしてきました。 こちらのキャンプ場を利用するのは、今回で2回目です。今年の8月、猛暑真っ只中ソロキャンプを行いました。 こちら…

【千葉県】大原上布施オートキャンプ場

こんばんは、でる夫です。今週はソロキャンプに行ってきました。 今回は千葉県いすみ市の「大原上布施オートキャンプ場」に行って参りました。前日に電話で予約をしたのですが快く承諾してくださいました。 お昼まで友人と養老渓谷ツーリングを楽しんでおり…

チタン製ペグ

こんばんは、でるお夫です。 ここのところ休日の私用が続いており3週ほどキャンプに行けておりません。不完全燃焼な休日を過ごしていましたが、来週からはキャンプに行くことができそうです。 1月の末までは8週ほど連続でキャンプに行けるよう予定を立てて…

道具一部紹介

こんにちは、でる夫です。本日は水曜日です。今週もやっと折り返し地点に差し掛かりました。私は会社員であるため、平日はキャンプに行くことができません。なので、今回は使用しているキャンプ道具の中で気にいっているものを紹介していきます。 まずはシュ…

【埼玉県】巾着田 キャンプ

今週は友人3名とキャンプに行ってきました。 こんにちは、でる夫です。また今週もキャンプに行ってきました。 今回足を運んだのは、埼玉県日高市の【巾着田】です。11月中旬になりましたがキャンプ客で賑わっておりました。 料金は駐車料金のみ、車500円バ…

 東古屋キャンプ場 

3ヶ月振りのソロキャンプ 東古屋に行ってきました こんにちはでる夫です。今週もキャンプに行ってきました。 今回泊まった、東古屋キャンプ場には昨年12月にも足を運んでおります。 前回来たときは爆風が吹いており、テントが決壊し青空シュラフで寝た思い出…